blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

Author:YSK・EIGHT・GOZILAH @ BABYLON
♪バビロンライフスタイル垂れ流し系♪The Babylon Lifestyles

YSK@TOKYO, JP
EIGHT@TOKYO, JP
GOZILAH@NYC, US

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
M o n t h A r c h i v e
前の月(02月)2012年03月のアーカイブ次の月(04月)


  • ♪Dogon Villages ♪ - No3352 at 2012年03月30日  (Fri)  01:53:40  [Gozilah]
    Tireli村を後にBegnimato村へ向けて出発するものの、気付けば道に迷いというか道なんてあるようでない感じなんですが幾つか小さな村を通過してようやくBengnimatoのふもとへ到着。そこから崖の頂上にあるBengnimatoへ徒歩々々登ると村が登場♪ここは眺めが半端ないです。この村ではモスクは見かけませんでしたが教会がありました。灯りらしい灯りはこの村にも無く、見えるのは教会のドアから漏れた一筋のランプ光と空一面の星ぐらい...
    ... ⇒全文

  • ♪ラーメンパトロール#263♪ - No3359 at 2012年03月29日  (Thu)  17:59:11  [ラーメンパトロール]
    中野から間違えて東西線に乗ってしまい落合で降りても何も無いので田馬場で下車しそのまま帰ろうと思ったが腹減ってたんで駅近くの麺屋武蔵鷹虎へ、で普通のらーめんカタメでオーダーししばし待つ。。。なんか以前食ったとき思いのほか旨かった記憶が有ったんで期待してると登場!!チャーシュウデカイしかも俺好みな感じで柔らかくジューシー♪スープは煮干がちょっと出てるかな魚強めの豚スープです、最近コレ系多いね。麺は中細の...
    ... ⇒全文


  • ♪Pegue Toulou ♪ - No3357 at 2012年03月29日  (Thu)  14:10:37  [Gozilah]
    バンディアガラの崖には14~15世紀頃移り住んできたドゴンの人々の遥か前の11世紀頃にはテレムが移り住んでいて、ドゴンが来てからも200年位は共存していたそうです。その後はブルキナファソの方に移って行ったなどの説はありますがはっきりとはわかっていないみたいです。どうやって登ったのか知りませんがテレムは崖の中腹の洞穴等に家を建てたらしくそれらは今でも残っていてドゴンは亡くなった人をロープで吊ってその穴に運...
    ... ⇒全文

  • ♪Stakes is high♪ - No3356 at 2012年03月28日  (Wed)  13:57:55  [Ysk]
    まあ肉1枚ですけど値段がハイです。。。千駄ヶ谷"CHACOあめみや"でステーキランチ♪店内ちょっと金持ってそうなサラリーマンなどで満席です。やっぱコレクラスはランチやってるとみんな来ちゃうよね、で自分も豪勢に昼から1人でヒレ150g!!肉は店内の石釜グリルで炭火で焼いて出されます、ヒレ肉ナイフで切ろうとすると柔らかくてちぎれてしまう程で炭火でアレしてるんで中はレアでも火がちゃんと通ってバッチリ過ぎ、ヒレのデミソ...
    ... ⇒全文



  • ♪ Dogon Mask Dance ♪ - No3333 at 2012年03月27日  (Tue)  03:51:32  [Gozilah]
    Tireli村でDogonの仮面舞踊を観てきました♪ 生はかなり喰らいます。古代から引き継がれているドゴンの仮面舞踊には、過ちを償い世代の更新象徴するドゴンで最も重要とされる儀式シギが60年に一度催されるのと、そして死者の魂を体から引き離しドゴンの人々を守る先祖となるべく葬送の儀式ダマの2種類があります。家父長制で構成されているドゴンの社会では仮面の扱いや儀式はアワと呼ばれる男性陣によって行われます。仮面はSui...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20120330]
Tireli村を後にBegnimato村へ向けて出発するものの、気付けば道に迷いというか道なんてあるようで
ない感じなんですが幾つか小さな村を通過してようやくBengnimatoのふもとへ到着。そこから崖の
頂上にあるBengnimatoへ徒歩々々登ると村が登場♪ここは眺めが半端ないです。この村ではモスクは
見かけませんでしたが教会がありました。灯りらしい灯りはこの村にも無く、見えるのは教会のドア
から漏れた一筋のランプ光と空一面の星ぐらいしかなく教会からは子供達の歌声と太鼓の音が響く
こんな夜もまたいとおかし♪

We left Tireli heading to the next destination, Bengnimato. We were kind of lost on the road and passed through
several small villages finally reaching the bottom of the cliff near Bengnimto. We hiked up to the top of the cliff
which is where the village of Begnimato is located. The houses appeared as soon as you reached to the top of
the cliff. The view was amazing. I didn't see a mosque but there was a church in the village. The village, like most
others, has little if no light. Children were singing to beat of drums in the church. The only light we saw was
a streak of light coming from the church. It shined bright amongst a black canvas sky full of stars. It made for
a very peaceful night.

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer

-Gozilah @ flickr
2012-03-30(Fri) 01:53 Gozilah | 編集 |
[20120329]
中野から間違えて東西線に乗ってしまい落合で降りても何も無いので田馬場で下車しそのまま帰ろうと
思ったが腹減ってたんで駅近くの麺屋武蔵鷹虎へ、で普通のらーめんカタメでオーダーししばし待つ。。。
なんか以前食ったとき思いのほか旨かった記憶が有ったんで期待してると登場!!チャーシュウデカイしかも
俺好みな感じで柔らかくジューシー♪スープは煮干がちょっと出てるかな魚強めの豚スープです、最近コレ系
多いね。麺は中細のツルツル麺でモチモチしてスープも良く絡みうまいです。馬場は余り来ないんで他も色々
気になります。ごちそうさま
鷹虎
2012-03-29(Thu) 17:59 ラーメンパトロール | 編集 |
[20120329]
2012-03-29(Thu) 14:39 Gozilah | 編集 |
[20120329]
バンディアガラの崖には14~15世紀頃移り住んできたドゴンの人々の遥か前の11世紀頃にはテレムが
移り住んでいて、ドゴンが来てからも200年位は共存していたそうです。その後はブルキナファソの
方に移って行ったなどの説はありますがはっきりとはわかっていないみたいです。どうやって登った
のか知りませんがテレムは崖の中腹の洞穴等に家を建てたらしくそれらは今でも残っていてドゴンは
亡くなった人をロープで吊ってその穴に運び上げ葬ります。崖の下の方にあるテレムや古いドゴンの
家にはロープを使わずに登れる所もあるので軽く探索してみたり♪
*スライド写真の最初の7枚は自分で撮った物ですが残りはネットで拾ってきたのであしからず。。

The Tellem are people reached the Bandiagara escarpment by the 11th century before Dogon reached the cliffs
by the 14~15th century and thus shared with the Tellem the same territory for some two hundred years.The word
The Tellem built their houses (Pegue Toulou) in and amongst the caves halfway up the cliff wall and the Dogon
still use them as burial places, often hauling bodies up on the end of ropes. Only those young men of the village,
who have special permission and skills in climbing are allowed to climb up to these houses. At the base of the cliff
there are also some Tellem houses and very old Dogon settlements. These can easily be reached on foot by visitors.
*first 7photos on the set are mine but the rest are photos I find online.

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer

-Gozilah @ flickr
2012-03-29(Thu) 14:10 Gozilah | 編集 |
[20120328]
まあ肉1枚ですけど値段がハイです。。。千駄ヶ谷"CHACOあめみや"でステーキランチ♪店内ちょっと
金持ってそうなサラリーマンなどで満席です。やっぱコレクラスはランチやってるとみんな来ちゃう
よね、で自分も豪勢に昼から1人でヒレ150g!!肉は店内の石釜グリルで炭火で焼いて出されます、
ヒレ肉ナイフで切ろうとすると柔らかくてちぎれてしまう程で炭火でアレしてるんで中はレアでも
火がちゃんと通ってバッチリ過ぎ、ヒレのデミソースも美味しく一瞬で完食、ここ夜は肉の塊パーティ
ーも出来るんで何かのタイミングで肉祭り開催します、乞うご期待♪
ちゃこ
2012-03-28(Wed) 13:57 Ysk | 編集 |
[20120327]
無印のグリーンカレーキット、ご飯カタメでココナッツミルクや醤油をプラスαで辛さも調節できます♪
Gカレー
2012-03-27(Tue) 15:08 Ysk | 編集 |
[20120327]
KING♪
2012-03-27(Tue) 12:40 Ysk | 編集 |
[20120327]
Tireli村でDogonの仮面舞踊を観てきました♪ 生はかなり喰らいます。古代から引き継がれている
ドゴンの仮面舞踊には、過ちを償い世代の更新象徴するドゴンで最も重要とされる儀式シギが60年
に一度催されるのと、そして死者の魂を体から引き離しドゴンの人々を守る先祖となるべく葬送の
儀式ダマの2種類があります。家父長制で構成されているドゴンの社会では仮面の扱いや儀式はアワと
呼ばれる男性陣によって行われます。仮面はSuigideとKanagaなど特別な仮面のほか動物や女性など
70種類以上もあるそうです。近年ではタイミングさえあえば披露してもらえます。Baileの実家の村
だったのでアレンジしてもらえてラッキー♪ 次のシギは2027年なので興味のある方は是非旅のプランを。
ビゴップ Baile & Tireli村!

I had a great opportunity to witness a Dogon Mask Dance at the village of Tireli. The masks serve to connect
the Dogon people to the world of heaven where the afterworld exists, and Earth, which provides food, shelter
and life. The Dogon are a patriarchal society and traditionally the Dogon masks are controlled and cared for
by a group of male known as “Awa”. The dancers bring the mask to life in ancient ritualistic ceremonies such
as the “Dama”, a funerary celebration that honors and commemorates the dead as they enter the ancestral realm
at the end of the the funeral ceremony Yimu Gono. Another is the Sigui, a ceremony of initiation and atonement
and the Dogon's most culturally significant cerebration that takes place only one time every 60 years. the next
one will start in 2027. However they are organized the dance for the tourists nowadays, as sort of extra income for
the community. Since Tireli is Baile's home, He arranged to have a dance for me. Big ups Baile & the village of Tireli!



Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer

-Gozilah @ Flickr, Gozilah @ Vimeo
2012-03-27(Tue) 03:51 Gozilah | 編集 |
[20120327]
ハンモック型のシェルターTentsile。 これでキャンプとか楽しそ~♪

Hammock style shelter Tentsile. They look like a lot of fun~♪

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer

-checksuru
2012-03-27(Tue) 01:59 Gozilah | 編集 |
[20120327]
おしゃれだなー♪どれも簡単にDIY出来そうです。上から、PEDAL POD,BALANCELINE,BIRDHOUSE
ラック


2012-03-27(Tue) 01:26 Ysk | 編集 |


copyright © 2005 YSK・EIGHT・GOZILAH @ BABYLON all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
